川口家と長野旅行 その2

長野旅行の2日目。

寝坊したおかあさんを除き、全員朝風呂に入り、

朝食も美味しくいただきました。

朝食後にテレビの前で仲良くだらける子供たち。

<ふぅ、温泉ってさいこーだね>

f:id:Miori:20090810070832j:image


温泉を後にし、松本市街へ。

趣味に生きるおかあさんたちは別行動。

子供たちとおとうさん二人は国宝松本城に。

<お城に突撃だぁ>

f:id:Miori:20090810070833j:image


実は子供たちは松本城は初めて。

松本城の階段はかなり急で、

高さが60cmもあるところも。

一部おとうさんにだっこされながらも、

みおりも芽依も頑張って自分で登ります。

繁人もみおりの面倒をよくみてくれました。

<みおり、ひとりでいっちゃだめだよ>

f:id:Miori:20090810070830j:image


城の造りに興味をよせる繁人に対し、

女の子二人は、早々に飽きてしまったらしく、

「もうお外でたーい」を連発。

でも、90分くらいかけて何とか天守閣まで到着。

みんな、とても良い思い出になったと思います。

<それ、記念撮影だ!>

f:id:Miori:20090810070834j:image


お昼は子供たちのリクエストでおそばに。

本当は有名なカレー屋さんに大人達は

行きたかったのですが、

「えぇ~っ、おそば食べたーい」と

こどもたちが強烈にリクエスト。

「みおちゃん、カレーだいっきらい!」と

みおりは特に強硬。

でも、行ったおそば屋さんはとても

美味しいところで大人も堪能できました。


お昼ごはんの後は、軽井沢に向かう川口家と別れ、

おとうさんとみおりは東京に。

帰りは渋滞に巻き込まれ5時間ほどかかりましたが、

おトイレなどでトラブルになることなく、

みおりもとてもよい子にしていました。


繁人と芽依と楽しい時間をいっぱい過ごし、

夏の素敵な思い出になったことでしょう。


(By おとうさん)