2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルインディアを堪能

朝から日差しが照りつける今日は インドのお店が立ち並ぶリトル・インディアへ出かけました。 まずはインドの大きなショッピングセンターへ。 蒼輔もまぶしいキラキラのアクセサリーが気になるようです。 <僕もつけてみたいなあ> <屋根がきれいなお寺だね…

マーライオンに会ったよ

月曜日の今日はおとうさんがお仕事に行ったため シンガポールに住んでいるおかあさんの知人と ランチをご一緒しました。 ランチ後は、まるで新宿か銀座のような シンガポールの目抜き通りでショッピング。 ショッピングセンターの子ども用品フロアでは ちい…

ラッフルズホテル

今日はシンガポール2日目。 午前中はシンガポール動物園に。 ホワイトタイガーやポーラーベアーなど 多摩動物園にはいない動物がいて、 大人も楽しむことができました。 <ホワイトタイガーかっこいいね!> 色々なところに子供が遊べるように 動物のおきも…

シンガポールへ

来週はおとうさんはシンガポールで仕事。 せっかくなので1日早くはいって、 恩方のおばあちゃんも含め、 家族みんなでシンガポールに旅行することに。 まずは、機内食ではらごしらえ。 昨年ハワイに行くときは蒼輔の席は とらなかったのですが、 今回は蒼輔…

僕は歩けるんだ

ようやく2足歩行に慣れてきた蒼輔。 歩き始めの頃は、おっかなびっくりでしたが、 最近は歩くのが楽しくなってきたのか、 積極的に自分で歩きたがります。 ついこの間まで、手をつないで歩きたがったのですが、 最近は手を差し伸べても、一人で歩きたがりま…

週末の来客

今日はおとうさんの前職の友人が家にきて、 お昼からおいしい食事とお酒を楽しむ日。 料理の準備をしている時から、 みおりは「まだこないの~」と。 ところが、お客さんがくると意外と 恥ずかしがって、隠れてしまうみおり。 この辺がまだ子どもですね。 盛…

蒼輔ダウン

最近、自家製ピザにこっているわが家。 生地を伸ばしたり、ソースをぬったり、 トッピングをしたりと、 みおりがお手伝いをしてくれるのですが、 かなり戦力としては貴重になってきました。 <チーズはいっぱいのせないとね> <お手伝いしてまーす!> 一方…

公園でボール遊び

今日は吉祥寺に買い物に行った帰りに みんなで公園にいきました。 ベビーカーの中にボールがあったので みんなでボール遊びをすることに。 <みんなでなにしよーか?> <それー、おとうさん、投げるよ!> 蒼輔にはまだボール遊びは早いかと 思いましたが、…

買収

日曜日はみおりと蒼輔は おかあさんと一緒にゴスペルの 練習に行くのがいつものパターン。 おかげて、おとうさんは日曜日の午後は 一人で過ごすことができます。 ところが、今日は別れ際にみおりが、 「おとうさんと一緒がいい・・・」と。 仕事がたまってい…

お花見最高!

今日は小金井公園でお花見。 近くに住んでいる小平も誘いました。 ちょっと寒かったですが、 桜は正に満開で花見日和です。 <じゃーん、お花見にきてまーす> 料理を持ち寄りましたが、 焼きそば、チーズ、海苔、松茸ごはんのおにぎり、 海老、など子どもた…