2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の応援

いとこの輝広が保育園最後の運動会ということで 応援に行くことにしました。 初めての運動会の雰囲気にちょっと緊張気味のみおり。 <なにがはじまるんだろう…> お兄さんらしい輝広の演技に拍手をしながら応援します。 <きーくん、かっこいいね!> お昼を…

ゴルフのお土産

今日はおとうさんは会社の人とゴルフ。 見事にニアピン賞と残念ながらブービー賞を獲得し、 2つの賞品をお土産に抱えて帰宅をしました。 ニアピン賞はトイレでパターが練習できる小さなゴルフセット。 最近、おとうさんのパターでよく遊ぶみおりにぴったり。…

ハロウィンパレード

今日は台風の中、「ちびっこハロウィンパレード」に参加。 おかあさんのゴスペル教室の仲間達と 中野の商店街をパレードしました。 <こんな感じでパレードのはじまり~> みおりは、この日のために準備した白雪姫のドレスで登場。 家でも「おひさま(お姫様…

春巻づくり

今日の夕飯はみおりも大好きなささ身の春巻。 最近はおかあさんが夕飯のしたくをしていると かまってよ~と台所にやってきてしまうので 下ごしらえはリビングでやることが多いのです。 みおりもお手伝いをするのが楽しい様子。 <春巻の皮でししとうを巻きま…

まるで保育園

今日はおかあさんの友人宅で歌の練習。 いつもこんなふうに、おかあさん達の練習中は 子供同士仲良く、ときにケンカしながら遊んでいます。 <みんなですべりだい、じゅんばんこね> 今日は大事な練習だったので、ベビーシッターさんに 来てもらい子ども達は…

お誕生日おめでとー

10月18日はおかあさんのお誕生日。 昼間はプレゼントを買いに立川に行きました。 デパートでおかあさんと一緒に買い物をするみおり。 大きな鏡が最近のお気に入りで何度もポーズをとっていました。 <あっ!かわいい子がいる!!> 買い物の後は皆でお食事。…

料理人みおり

一般家庭と比べると料理好きの我が家。 その影響か、みおりも料理のおままごとは好きな模様。 最近は、真剣な顔つきで、大人顔負けの手際で、 おままごとに勤しみます。 <まずは材料をきりまーす> <きった材料をボールにいれまーす> <ボールをゆすって…

髪を切りました

今まで前髪しかカットしたことのないみおりでしたが 大分伸びてきて、結んだり乾かしたりするのも大変になったので 初めてのヘアカットをすることに。 丁度近くに子ども専用美容室があるので行ってみました。 車をかたどった椅子やたくさんのDVDにみおり…

水族館に行ったよ

いとこの繁人と芽依と一緒に 小平のおばあちゃんに水族館に連れて行ってもらいました。 最近のみおりはちょっと目をはなすと すぐどこかへ駆け出して行ってしまいますが 今日は繁人がお目付け役になってくれて助かります。 <みおり、またどっかいこうとして…

お子様ランチ

今日はおかあさんがゴスペルライブのため みおりとおとうさんはお留守番。 三鷹駅までお昼におかあさんを送った後、 「みおちゃん、お昼ご飯は何食べる?」と聞いたところ、 「ジュース飲もうかぁー」とジュースをリクエスト。 二人でファミレスに行きお子様…

NHK スタジオパーク

今日は3連休の半ばなので皆でおでかけ。 まずは二子玉川の温泉施設山河の湯へ。 温泉は大人ほどは楽しめなかったようですが、 大好きな野菜ジュースを風呂上りに楽しみました。 <ふぅー、風呂上りのいっぱいはたまらないね> その後は、高島屋でお買い物。 …

かわいくしてね

休日の朝は、おとうさんに身支度を してもらうことが多いみおり。 「おとうさん、おきがえ~」と自分から お願いします。 髪の毛を結ぶのも休日はおとうさん。 <おとうさん、かわいくむすんでね> 最初はなれない手つきだったおとうさんも ずいぶん上手にな…

石畳をお散歩

今日は神楽坂にやってきました。 みおりは結構神楽坂に来ており、都会の街では 一番来た回数が多いかもしれません。 まずは毘沙門天にて記念撮影。 <ポーズ決まってる?> 最近おかあさんから離れ走りまわるみおり。 石畳の細い路地もどこへ行こうか興味津…

お手伝いしたいの

おかあさんのまねをするのが好きなみおり。 いつも化粧をしたがったり、食卓に食器を並べたりします。 今日はおやつの食器を自分でお片付け。 <よいしょ、上手に運べるかな> 台所の入り口のゲートが一段高くなっているので難関です。 <あ!バランスがくず…