春巻づくり

今日の夕飯はみおりも大好きなささ身の春巻。

最近はおかあさんが夕飯のしたくをしていると

かまってよ~と台所にやってきてしまうので

下ごしらえはリビングでやることが多いのです。

みおりもお手伝いをするのが楽しい様子。

<春巻の皮でししとうを巻きまーす>

f:id:Miori:20071025223651j:image

<みおちゃんの分は海苔とささ身ね>

f:id:Miori:20071025223645j:image

なかなか上手に巻けています。


巻き終わると水溶き小麦粉で遊びだしたものの…。

<おお、小麦粉遊びって楽しいね>

f:id:Miori:20071025223642j:image

<おてても顔も粉だらけだよ~>

f:id:Miori:20071025223621j:image


早期教育には興味がありませんが

料理はぜひ早くマスターしてお手伝いをしてほしいと

願うおかあさんでした。

<自分で作るとおいしいな!>

f:id:Miori:20071025225309j:image