2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フードコート

今日はおかあさんがおでかけ。 イトーヨーカドーのフードコートに みんなでお昼ご飯を食べに。 それぞれが好きなものを食べます。 蒼輔はファーストキッチンで チキンナゲットのセットを。 みおりはたこやきを。 <そうたんナゲットのセットだよ> <たこや…

手作りピザ

最近トリコというアニメ番組に はまっている子どもたち。 プリキュア好きで心配していた 蒼輔くんもようやく男の子のアニメに 目覚め始めたようで一安心です。 Wii Sportsをやったところ ボクシングのエクササイズで そのアニメの真似を蒼輔がしてました。 …

いつもの週末

今日で夏休みはおしまい。 先週は泊まりにでかけることが 多かったですが、今日はいつも通り、 吉祥寺におでかけすることに。 おかあさんは美容院に行ったので、 みんなでコピスのおもちゃ売り場で 時間をつぶすことに。 蒼輔は誕生日におばあちゃんに 買っ…

お誕生会

今日はみおりの幼稚園のお誕生会。 今年で3回目で、幼稚園では最後。 壇上にのぼり、名前、年齢、 将来何になりたいかを発表します。 プリキュア、お花屋さんときて、 今年はパティシエになりたいと発表したみおり。 「まだ、ない」と言う今時の子供が結構い…

お墓参り

松本の温泉に一泊したわが家。 今日はおとうさんの祖父母の お墓参りに行きます。 まずは松本のお墓に行きます。 お線香をあげたり、 拝んだりするのも大分慣れてきました。 <お線香をあげようね> <お水をかけてあげよーね> 松本のお墓参りが終わったら…

沖縄から松本へ 沖縄5日目

今日は朝一でホテルを出発し、 羽田空港まで1600キロ移動し、 羽田から松本まで250キロ移動予定。 若干の強行軍ですが、 海外に行くことを思ったら楽かと。 <あぁ、沖縄旅行疲れた> <一応飛行機の上で集合写真> 蒼輔は飛行機の中ではぐっすり。 身動きの…

国際通り 沖縄4日目

リゾートホテルを後にし、 今日は国際通りのホテルに移動。 海の見える素敵な部屋ともお別れ。 最後に皆で記念撮影をしました。 <また来たいねぇ> 昼頃には那覇市内のホテルに着き、 早速国際通りを散策開始。 お土産もの屋さんが沢山あり、 色々目移りし…

瀬底島と美ら海水族館 沖縄3日目

今日はホテルから遠出し、 午前中は瀬底島のビーチに行き、 午後は美ら海水族館に行くことに。 出発前は天気がだいぶ危ぶまれましたが、 幸いなことに本日も快晴。 海岸沿いをドライブして、 おかあさんの知り合いの方おすすめの 瀬底ビーチに到着しました。…

むら咲むら 沖縄2日目

今日はホテルの側の 沖縄体験施設むら咲むらに。 みおりは事前に予習をかなりしており、 シーサー作りにかなりの熱意を。 おかあさんの意向でまずは、 沖縄衣装を着て記念撮影を。 なかなかさまになってますね。 <ハイサイ~、沖縄美女二人です> 写真の後…

いざ沖縄へ

今週いっぱい夏休みのおとうさん。 今日からみんなで恒例の夏の旅行。 今年は沖縄です! 朝うちを車ででて羽田空港に。 はりきりすぎて早起きしすぎた 蒼輔くんは空港で早くも 「つかれた~」を連発。 6歳になったみおりは 「荷物もってあげようか?」、 「…

お誕生会

9月はおじいちゃん、みおり、蒼輔の 誕生日がかたまっているので、 皆でお祝いをするのが恒例。 今年も小平に集合しました。 蒼輔は大分おちゃらけキャラが いたについてきました。 自分の顔をパジャマで隠し 「そうたん、いなくなっちゃった!」と ふざけて…