むら咲むら 沖縄2日目

今日はホテルの側の

沖縄体験施設むら咲むらに。

みおりは事前に予習をかなりしており、

シーサー作りにかなりの熱意を。

おかあさんの意向でまずは、

沖縄衣装を着て記念撮影を。

なかなかさまになってますね。

<ハイサイ~、沖縄美女二人です>

f:id:Miori:20110912200609j:image:w400

f:id:Miori:20110912200608j:image:w400


写真の後はシーサーの色付けを。

女の子チームと男の子チームにわかれ、

二体のシーサーに色付けをすることに。

<蒼輔くん、頑張ってまーす>

f:id:Miori:20110912200610j:image:w400

<そろそろ俺の出番か>

f:id:Miori:20110912200612j:image:w400

<みおちゃんだって頑張るよ>

f:id:Miori:20110912200611j:image:w400

<おかあさんも好きなのよね>

f:id:Miori:20110912202718j:image:w400


結局、大人が一番真剣になり、

ついに二体のシーサー完成。

家族一丸となって取り組んだ

渾身の力作です。

<福を呼び込み、離しません>

f:id:Miori:20110912200614j:image:w400


シーサー作りの後はおかあさんは単独行動。

残り三人でむら咲むらをさらに散策。

黒糖作りにチャレンジをすることに。

砂糖の作り方を一から勉強し、

実際に黒糖作りにチャレンジ。

<よいしょ、こげないようにかき混ぜるよ>

f:id:Miori:20110912200615j:image:w400

<空気をいれてかためないと>

f:id:Miori:20110912200616j:image:w400


もちろん、子供たちは作るより食べるほうが好き。

みおりは黒糖の自然な美味しさに目覚め、

ぱくぱくとできたての黒糖を食べます。

<う~ん、美味しいね!>

f:id:Miori:20110912200617j:image:w400


その後は施設内の牧場で馬と触れ合うことに。

残念なながら馬に乗ることができませんでしたが、

にんじんをあげることにしました。

間近で見るとなかなか迫力があり、

蒼輔は無理かなぁと思いましたが、

頑張って馬にご飯をあげました。

<お馬さんとハイポーズ>

f:id:Miori:20110912200618j:image:w400

<お馬さん、ごはんどーぞ>

f:id:Miori:20110912200619j:image:w400


施設を後にした後は

少しホテルでお休みをし、

単独行動をしていたおかあさんと

合流してまたホテルのビーチに。

今日はシュノーケリングにも

チャレンジをしたみおり。

海にもだいぶ慣れてきたようです。

<フル装備だよ、今日は!>

f:id:Miori:20110912200620j:image:w400


(By おとうさん)