いざ沖縄へ

今週いっぱい夏休みのおとうさん。

今日からみんなで恒例の夏の旅行。

今年は沖縄です!


朝うちを車ででて羽田空港に。

はりきりすぎて早起きしすぎた

蒼輔くんは空港で早くも

「つかれた~」を連発。

6歳になったみおりは

「荷物もってあげようか?」、

「ベビーカーおしてあげる」と

おねえさんっぷりを発揮します。

<おねえたんおしてあげる>

f:id:Miori:20110912053811j:image:w400


2時間半ほどのフライトでしたが、

2時間ほどはばっちり眠った蒼輔くん。

みおりは、本を読んだり、お絵描きをしたり、

うまく時間をつぶしていました。

<お絵描きでもしようかな>

f:id:Miori:20110912053813j:image:w400


無事沖縄に到着し、

レンタカーを借りたのが14時頃。

いざ、ホテル日航アリビラに!

腹が減っては戦ができぬ、というので、

沖縄そばでも食べようかと、

車で移動を開始した直後トラブル発生。

「きもちわるい・・・」と言っていた蒼輔くんが

おかあさんのお膝の上で嘔吐。

しかもかなりの量。

側にあったイオンで、後始末をするハメに。

前途多難です。


今回の旅行中はあまり天気がよくないみたいなので、

もしかしたら海水浴ができるのは今日のみ。

なので昼ご飯を食べずに一路ホテルに。

ホテルについたのは4時過ぎでしたが、

水着に着替えていざ砂浜へ。


一昨年のハワイでは海を怖がっていた子供たちも

今年は結構堪能できた模様。

あまり水が得意でないみおりですが、

ゴーグルをつけて、顔を海水につけ、

綺麗な海を楽しむことができました。

おねえちゃんの真似をし、果敢に顔をつけるも、

海水を飲み込み、号泣する蒼輔くん・・・。

「え~ん、しょっぱかった~」と。

<海綺麗だね!>

f:id:Miori:20110912053804j:image:w400

f:id:Miori:20110912053805j:image:w400


ひとしきり海で泳いだ後は、

砂浜で貝殻ひろいをする子供たち。

みおりは特に楽しんだようでした。

<きれいな貝殻とったよ!>

f:id:Miori:20110912053806j:image:w400

<何かやらずにはいられない>

f:id:Miori:20110912053807j:image:w400


海でたくさん泳いだみおりですが、

ご飯を食べずに泳ぎまくったため、

夕食前は疲れでかなりグロッキーに。

なので遠出をあまりせずホテルで夕食を。

疲れであまり食べないかと思いきや、

お腹が空いていたのか、

普段の倍の量をしっかり食べ、

きっちり2食分とった子供たちでした。

<ホテルのバフェで~す>

f:id:Miori:20110912053809j:image:w400

<みんなで記念撮影>

f:id:Miori:20110912053810j:image:w400


トラブルもありましたが、

一日目をとても堪能することができました。


(By おとうさん)