瀬底島と美ら海水族館 沖縄3日目

今日はホテルから遠出し、

午前中は瀬底島のビーチに行き、

午後は美ら海水族館に行くことに。


出発前は天気がだいぶ危ぶまれましたが、

幸いなことに本日も快晴。

海岸沿いをドライブして、

おかあさんの知り合いの方おすすめの

瀬底ビーチに到着しました。

白い砂浜と真っ青の海と空。

とても気持ちよいです。

<沖縄最高だね!>

f:id:Miori:20110914095615j:image:w400


海にだいぶ慣れてきたみおりは

シュノーケルに本日はチャレンジ。

おとうさんに海の遊泳区域の真ん中に

連れてきてもらい、魚肉ソーセージを

まくと驚くくらい魚がよってきて

みおりは大興奮。

蒼輔はさすがに顔をつけるにはまだ早く、

「そうたん、およぐだけにする」と言って

うき輪にゆらゆらとゆられるままに。

波に揺られながらずっと「たのしい!」と

言っており海を満喫したようです。

たまに波をかぶってびしょ濡れになり、

「しょっぱかった~(涙)」と泣くシーンも

あり、なかなか笑わせてくれました。

<やどかりがいるよ!>

f:id:Miori:20110914095616j:image:w400


かなり子供たちは名残りおしそうでしたが

瀬底ビーチを後にして美ら海す水族館に。

みおりは2回目、蒼輔は初めての水族館。

美ら海水族館に到着!>

f:id:Miori:20110914095617j:image:w400


ヒトデを触ったり、

ジンベエ鮫、ウミガメなどを間近で

みることができ、子供たちは大興奮。

<ジンベエ鮫と記念撮影だよ!>

f:id:Miori:20110914095619j:image:w300

<うわ、天井にもお魚が・・・>

f:id:Miori:20110914095621j:image:w400

<ジンベエ鮫とウミガメ>

f:id:Miori:20110914095620j:image:w400

f:id:Miori:20110914173706j:image:w400


名物のお魚意外にも色々な魚を

みたり勉強をして、楽しんでいた模様。

今日も盛沢山の充実した一日でした。


(By おとうさん)