2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEアカウント作りました

日本の小学校では虫めがねを使って紙を燃やす理科の実権をすると思うのですが、蒼輔に聞いたところやったことがないとのこと。なので、虫眼鏡を購入して実験をしました。どうやら半信半疑だったようで、実際に紙が燃えるのをみて感動をする蒼輔。良い経験が…

コロッケコロッケ

10月の補習校の運動会で応援団にはいった蒼輔。 応援団のみが踊るソーラン節をみおりコーチの元で特訓。 なお、みおりは応援団のマネージャーという 体を動かさないみおりらしいポジションで今年は参加。 学年があがるごとにムチムチなボディになってきた蒼…

誕生祝い

11月の感謝祭のレースに向けて始動したランニング部。 みおりさんは本日は体調不良ということで、 平日に代わりに走ることを条件にパス。 清々しい天気の中、気持ち良くランニングをすることができました。 ちょっときついけど頑張るぞ! 9月4日には蒼輔の誕…

料理の時間

帰米してから再度バスケを始めた蒼輔。 スラムダンクを読み直した効果か、片手シュートを練習し始めました。 まだ、手のひらが小さいので難しそうですが、少し様になってきましたね。 決まっているかな? 夕食は残っている餃子の皮を使って、アジア風カルツ…