2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の温泉へ

おとうさんも日本へ到着した週末は、 家族一同楽しみにしていた 箱根の温泉へ行きました。 <宿までの道も風流です> よく行く旅館で 家族向けのサービスや お食事、お風呂も充実しています。 <夕飯のバイキングも豪華だよ> <しめはデザート> 裏手には小…

小学校訪問

今週は恩方に一週間お世話になります。 時差ぼけに苦しむ子どもたち… 夕方はこのように寝入ってしまいます。 <起きる気配なし> 今日は、来週から短期通学する 以前通っていた小学校と幼稚園へ行きました。 お世話になる担任の先生と面談し、 通っていた学…

いよいよ日本へ

小学校も終了しアメリカは夏休みに突入。 おかあさんと子どもたちで 一足先に日本へ一時帰国します。 以前、3人で帰国したのは もう一年半以上も前。 その時にくらべ成長した子どもたち、 飛行機の移動もとてもスムーズでした。 <いざ、出発!> 乗り換えの…

海辺の街へ小旅行

同僚から海が近くて良いので 一度行ったほうが良いと、 何度か進められていたので、 一時帰国前に家族で小旅行をすることに。 車を2時間ほど運転すると到着。 家のそばの高速をひたすら走ると 到着するという感じなので楽でした。 なかなか趣のある海辺の街…

蒼輔 プリスクール卒業

今日は蒼輔のプリスクールの卒業式。 補習校を午前中で早退し、 家族で昼過ぎからの卒業式に。 昨年の11月に言葉もわからないまま 放り込まれて、苦労を重ねてきた蒼輔。 短い期間ではありましたが 先生方の強い協力と愛情により 何とか卒業にこぎつけること…

牛肉!

先週は暑すぎて子どもたちは バテ気味だったので 今週はおとうさんは一人で いつものショートコースに出かけました。 幸いにも天気がとてもよく、 日曜日の午前中で空いており とても快適にラウンドできました。 <気持ちいい!> お昼ごはんは小平からもらっ…