2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

子どもたちの長い夏休みも今日で終わり。 アメリカの夏休みは本当に長いです、、、。 沢山リフレッシュしたものの、 また忙しい日々が始まるのかと、 表情の暗い子どもたちを連れてお昼ご飯に。 それぞれ、ハンバーガーとピザと好きなものを食べて英気を養い…

卵の天ぷら

今日は珍しく土曜日なのに補習校がお休み。 たまのフルで休みの土曜日をどのように過ごすか、 みんなで話し合いをしたところ、 久しぶりにIKEAに行こうということになりました。 実は家の近くにIKEAができるという計画があったので、 しばらく行っていなかっ…

ランニング再開

日本への一時帰国、家族の訪米などがあり しばらくランニングを子供たちはしていましたが (おとうさんはその間も走りまくりましたが)、 本日から再開をすることにしました。 早朝の暑くなる前に走りたい、という殊勝な心がけで 7時にわが家を出発しました…

チーズリゾット

スキレットを使用して生米から作るチーズリゾットは子どもたちの大好物。 本日はみおりさんからリクエストがあったのですが、 少し手のこんだ料理も覚えて欲しいので、 本日はおとうさんとみおりで一緒に作ることにしました。 タマネギのみじん切りと澄まし…

ワシントン旅行 二日目

朝は天気がよかったのでおとうさんはジョギングに。 ワシントン記念塔の前をジョギングしたいと以前から狙っており、 ホテルから2キロほどなので走っていくことにしました。 日本と異り天候も快適で時間があれば いつまでも走っていたいような気持良さでした…

ワシントン旅行 一日目

恩方のおばあちゃんと従姉妹の輝広くんの 訪米の締めくくりはワシントン旅行。 昨晩ラーレーからワシントンに移動し、本日は観光の第一日目。 ホワイトハウス、ワシントン記念塔、 リンカーン記念堂と定番のコースをまわります。 トランプ大統領いるかな? …

夏祭り

今日は日本人コミュニティの夏祭りの日。 今年はたこ焼きとかき氷の出店を補習校として任せてもらえ、 おとうさんたちは準備をここ数ヶ月してきました。 日本からの心強い助っ人もおり、頼もしい限りです。 輝光くんには施設内でたこ焼きを焼いてもらいまし…

ビリヤード

本日はお客さんを迎えながらも日曜日なので、 恒例の男女別行動をすることにしました。 男子チームはゴルフのショートコースに。 輝光くんはゴルフをしないので、カートを運転してもらうことに。 久しぶりだからうまくいくかなぁ 折角なので一発くらい打ちま…