2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブの練習

温かくなり、ようやく外で運動ができるようになりました。 今日はバスケゴールを使ってサーブ練習をすることに。 はじめは、あまりあたらなかったサーブですが、 大分上手になりました。 バスケのリングを目掛けてサーブを打ち込みます。 惜しい! これは大…

謝恩会

みおりの補習校の小学校の卒業の日が近づいてきました。 今日は、一足早いのですが、ジャパンセンターという場所で、 小学校6年生の謝恩会を開催することに。 運動会の時にクラスで作ったTシャツを着て みんなで記念撮影をしました。 はい、チーズ 手をあげ…

バレーボール日和

寒さも大分和らぎ、春の足音がようやく聞こえるようになりました。 女子チームはショッピングとスターバックスという定番のコース。 男子チームはショッピングにはいかずに運動をすることに。 コミュニティーのバレーボールコートで練習をすることに。 サー…

ローストビーフ

今日の補習校のお弁当は子供たちの希望をきいて 三色そぼろ丼にしました。 なお、おとうさんは図書のお仕事があったので、 自分の分も用意しました。 こどもが大好き三色そぼろ丼 夜は、たまにはがつっと肉を食べようという話になり、 自家製ローストビーフ…

サンマ缶

日曜日の午前中はおとうさんたちはそれぞれ運動をし お昼ごはんを食べがてらにブリューワリーに行くというのが 最近の日曜日の過ごし方。 子どもたちはブリューワリーはあまり好きではないようですが、、、。 今日は地中海料理をテイクアウトし、 それに日本…

放課後

補習校の放課後の友だちとの時間は 蒼輔にとっては一週間で一番の楽しみ。 授業が終わり、おとうさんたちは直ぐに家に帰りたいのですが、 友だちと遊びたい、という蒼輔の要望があるので、 20分〜30分ほど待つことがよくあります。 ふう、寒いけど汗だく…

スーパーボール

クリスマス、感謝祭という祝日ではないのに お店が早く閉まってしまう日がアメリカにはあります。 それは、アメフトの優勝決定戦であるスーパーボールの日。 お昼ごはんを食べにいったアイリッシュパブも ラストオーダーが13時で14時には閉店とのことでした…

鬼のいぬ間に洗濯

今日は蒼輔のクラスの教室当番。 朝から教室に入り、宿題のチェックなどの お手伝いをしました。 クラスの雰囲気がよく分かるので、 いつもおとうさんとおかあさんの二人で 入って蒼輔の様子をみています。 なお、今日は授業参観の日でもあり、 自分の調べて…