2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボール

「ハイキュー!!」というアニメにハマっている子どもたち。 その名の通り、バレーボールのアニメなのですが、 アニメで見たら、実際にやってみたくなるのは常。 バレーボールを購入して練習することに。 なお、おかあさんは中高とバレーボール部に所属。 血が…

パットゴルフ

誕生日に行ったパットゴルフが楽しかったのか、 「またゴルフに行きたい!」と蒼輔。 女子チームは寒い日にゴルフより、 お買い物に行きたいということで男女別行動に。 お昼ごはんは、以前から気になっていた Noodle Companyというレストランに。 味のほう…

感謝祭

おとうさんとおかあさんは朝から 感謝祭恒例のランニング大会に参加。 とても寒い朝でしたが、きれいな紅葉の中、 気持ちよく走ることができました。 スタート直前 二人とも無事ゴール 楽しみにしているドーナツ 感謝祭と言えば、何といってもターキー。 ラ…

コーラスクラブのコンサート

本日はおかあさんの参加する コーラスクラブのコンサート。 会場に前入りするおかあさんと分かれ、 子どもとおとうさんはお気に入りのサンドイッチ屋さんで お昼ごはんを食べました。 久しぶりのJimmy Jones チャペルヒルという隣の市のダウンタウンの美術館…

ラーメンパーティー

今日は現運営委員の方を招いて わが家でラーメンパーティを開催することに。 朝からラーメンの仕込みに勤しむおとうさん。 ラーメンの仕込み中 ラーメンも評判がよいのですが、炒飯も結構人気があります。 日本の同僚に頂いた中華鍋で炒飯を調理。 写真をと…

グリルドチーズサンド

今日は日曜日ですが、特にどこにもでかけず、 家族で家でのんびりすることに。 お昼ごはんは、近くのサンドイッチ屋さんに。 ここのグリルドチーズサンドは子どもたちのお気に入り。 最近食が細くなっていた蒼輔ですが、 大分食欲も戻ってきたようです。 美…

古本市

本日は補習校の古本市。 今年は図書委員のわが家は、夫婦でボランティア。 お弁当は今日は四名分作りました。 家族の弁当4人前 友だちと一緒に本を物色する蒼輔。 どうしても漫画に目がいってしまうのは仕方ないですね。 みおりも蒼輔もそれぞれ良い本が買え…

新しい臼と杵

日本人会で新しい臼と杵を購入しました。 本日はその臼と杵のデビュー戦。 結構色がでましたが、新しいと臼と杵で 気持ちよく餅つきをすることができました。 こねるところから練習 日本人会の餅つきリーダーを担当しており、 年に数度餅つきをしますが、や…

ポーカーナイト

補習校が終わった後の帰るまでの間、 友だちと鬼ごっこをしたりするのが蒼輔の楽しみ。 「そろそろ帰るよ〜!」と呼びかけると いつも名残おしそうです。 そろそろ帰るよ〜 今日はおかあさんのヨガの先生の家の ホームパーティに呼ばれて、皆で参加すること…

バスケット・ボール観戦

以前からバスケット・ボールの試合を みんなで見に行きたいと話していたのですが、 ノースカロライナ州立大学のチケットがとれたので、 金曜日の夜にみんなで繰り出すことに。 スタジアム前で記念撮影 大学の試合ということで、ビールが売っていないという …