2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさんとの週末

今日はおかあさんがおでかけで 昼間は3人で過ごすことに。 午前中はおとうさんの美容院に 子どもたちはお付き合い。 二人とも良い子にして待っており、 美容院の方ともすっかり仲良し。 お昼ご飯はおうどんを食べに。 ひやかけうどんの並を 二人でシェアし…

箱根の温泉

この週末は幼稚園、学校の イベントが終わったら皆で 箱根の温泉にいくことに。 久し振りの温泉なので みんな楽しみにしていました。 途中で蒼輔がはいてしまったり、 箱根の山道が土砂崩れで 通行止めになったりと トラブルがありましたが、 なんとか到着し…

充実の土曜日

今日は幼稚園の父の日プレーデー、 みおりの学校の授業参観、 そして温泉と盛りだくさんの一日。 おとうさんはまずは蒼輔と幼稚園に。 ゲームやじゃがいも掘りを子どもたちと するという幼稚園のイベント。 蒼輔の幼稚園での様子がわかるので とても楽しみに…

父の日

最近洗濯物をたたむのは みおりのお仕事に。 今日もおかあさんがいない間に もくもくと一人で 洗濯物をたたみます。 だいぶ習慣化した模様です。 <ふぅ、大変だなぁ> お部屋にいるおとうさんに 「ちょっといい?」と子どもたち。 なんだろうと居間に行って…

小平で父の日のお祝い

今日は蒼輔は幼稚園で誕生会。 あまり制服が好きでない蒼輔。 「そうたん着ない」と 困らせましたがなんとか説得。 雨の中をおとうさんと 傘をさして幼稚園に。 <傘も自分でさせるよ> 午後は小平に移動。 先週お世話になった川口一家も。 みおりと芽依は相…

ドッジボール

川口にお泊まりしているわが家。 朝ご飯を食べた後は、 おうちの前でドッジボールをすることに。 ドッジボールなんて20年振りでしょうか。 まずはボールキャッチの練習を。 蒼輔は果敢につっこんでいきますが、 みおりは顔がボールから逃げており、 やっぱ…

川口にお泊まり

今週末はおかあさんが 泊まりがけでお仕事に。 試しに「週末いっていい?」と 聞くと「おっけー」とのことで、 みんなで川口に泊まりにいくことに。 みおりも蒼輔も楽しみにして、 今週は「はやくおやすみにならないかなぁ」と ずっといっていました。 みお…

幼稚園父飲み会

お昼ご飯は近所のパン屋に。 テラス席が確保できたので、 お外を見ながら食べることに。 陽気もよく気持ちの良いランチに。 みおりはおとうさんが以前頼んだ 塩パンチーズを食べました。 「それにすればよかった」と 以前言っていたので 念願をはたせたよう…

東京タワー

今日はおとうさんは土曜日出勤。 子供たちを二人連れて会社に。 お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり して時間をつぶしていたのですが、 退屈に耐えられなくなった子供たち。 会社の電子ホワイトボードを ちょっと拝借したところこれがヒット。 <おぉ、お…