2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんライブ

本日はおかあさんのライブの日。 おかあさんは準備で朝出発。 子供たちと少し遅れて ライブハウスに向かいます。 途中でおかあさんに渡す お花を購入することに。 今回は一つ一人にすることに。 <二人でおかあさんに渡そうね> 電車を乗り継いで 新中野にあ…

食べ盛り

子供たちも大きくなり ますます食べ盛りに。 コンビニおにぎりは 一つしか食べなかった蒼輔も 最近は二つぺろりです。 しかも、最近の好みは明太子。 <いただきまーす> <おにいさんだから二つ食べるよ> お昼は小平にあるラーメン屋に。 昔は冷ましたりす…

いじけんぼう

休日の朝食はパン食の我が家。 最近は、お手伝いもかなりでき、 色々助けてくれる子供達。 特にみおりは欠くことの できない戦力に。 今日はウェイトレスのように パンを運んでくれました。 <給食でやってるからね> 蒼輔はますます腕白に。 精神的に強いのか…

展覧会

今日はみおりの展覧会。 蒼輔は午前中が誕生会なので おとうさん、おかあさん、 みおりの3人で見に行くことに。 小学校の展覧会に行くなんて 自分の以外は初めてなので おとうさんとおかあさんも とても楽しみです。 <展覧会にきたよ~> みおりの一つ目の…

散髪でゾロに

蒼輔の髪が大分伸びたので 散髪をすることにしました。 「ゾロみたいのがいい」というので 寒くはなりますが、短髪に。 色はさておき、かなりゾロっぽく なったのではないかと。 <ゾロみたいになったよ> 今日はおかあさんは歌の練習で 一人でおでかけなの…

キッズスマイルワールド

キッズスマイルワールドという イベントに今日は行きました。 おかあさんの働くNPOも参加する とのことで家族で見物、いや応援に。 着いたら丁度おかあさんの団体が 催しものをやっていたので皆で参加を。 <肩甲骨をまわそう!> <僕たちは肩凝らないから…

ラーメンの季節

今日はアメリカから帰国した おとうさんの希望で お昼ご飯はラーメンに。 「ラーメンは中華料理でしょ?」 というみおりに 「ラーメンはもう日本料理だよ」 とやさしくラーメン講座を。 <ラーメン食べにきたぞ!> おとうさんはもやしラーメンを頼み、 子供…

学園祭

近所にある獣医大学で 学園祭があるので行くことに。 動物とふれあえる貴重な機会。 子供たちは早速出店のわたあめを 発見し、「ほしい~」と。 袋に羊の絵が書いてあり この辺りはさすがに獣医大学。 わたあめを買う時に女子大生が 「きゃー、かわいい!」…