2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての観覧車

今日は早起きしてIKEAに。 みおりは買い物の間は託児室に。 蒼輔君はおむつがとれないので 残念ながら託児室にはいれません。 おかあさんの買い物に付き合います。 広い館内を歩き回り、疲れてしまい、 レストランコーナーで休憩。 <ふぅ、のどがかわいたな…

育ち盛り

今日のお昼は蒼輔の希望でパンに。 天気がよいので2階のテラス席で。 気持のいい陽気の中、 ドーナツをほうばる子どもたち。 <いい天気だねぇ> 自分のドーナツを食べ終わったら、 無言でおとうさんのパンを 食べ始める蒼輔君。 「おい、勝手に食べるな!」…

ベイブレードやろうぜ

蒼輔のベイブレード好きはご存知の通り。 小平で繁人に特訓をしてもらうことに。 繁人のもってきたスタジアムで もくもくとベイブレードをする子どもたち。 <3、2、1、Goって言ってね> 早朝の特訓を終え、ご飯を食べたら スイートプリキュアの時間。 おじ…

今日はあいにくの雨、というか嵐。 みおりは傘を自分でさせますが、 蒼輔はそこまではいたらず。 小平のおばあちゃんに買ってもらった レインコートを着込んでおでかけです。 着用している姿がかわいらしく、 道行く人々からも「まぁ、かわいい」と お褒めの…

読書の春?

昨日、顔面を強打し、 怪我をしてしまった蒼輔君。 鼻に大きな傷ができて、 なかなかいい面構えに。 大きな傷を顔につけて、 ソーセージを頬張る蒼輔をみると 「わんぱくでもいい、 逞しく育って欲しい」 という言葉が思い出されます。 <傷は男の子の勲章だ…

中華三昧

ヨーグルトが大好きな蒼輔。 今朝はグリコのヨーグルトを食べたのですが、 パッケージにのっている男の子と 雰囲気がなかなか似ていて 思わず写真を一緒にとってしまいました。 <似てるかなぁ?> 珍しく八王子一家が吉祥寺で買い物。 わが家も吉祥寺に行く…

またまた花見

今日はおかあさんは蒼輔をつれて ゴスペルの練習へ。 おとうさんはみおりと 二人でまたまた井の頭公園に。 夜桜もなかなかオツなものですが、 やはり天気の良い日の 昼間の桜は格別ですね。 みおりと池の側の席に陣取りました。 間近で桜がみれ、また池にう…

夜桜

1週間振りに家に帰ってきたみおり。 ホームシックどころか、おとうさんが 電話をしても「じゃぁねぇ」と すぐにきってしまうほど恩方を満喫したようです。 今日はマンションの消防訓練があり、 こういう時期ですのでみんなで でることにしました。 消化器の…

蒼輔もワイン

週末はワインを飲むことの多いわが家。 いつも通りおとうさんがワインをあけると 「そうちゃんも何かのみたい・・・」と。 確かに大人だけ美味しそうなものを 飲むのは不公平ということで、 蒼輔は先日頂いたぶどうジュースを飲むことに。 色が一緒で心なし…

一人っ子生活

週の半ばからみおりは恩方へ。 たまに、「おねえちゃんは~?」と 寂しそうですが、手厚いサポートの 一人っ子生活を蒼輔君は満喫中。 午前中は散髪をしてもらい、 大分さっぱりしました。 お昼ご飯は蒼輔の希望で、 おそばを食べにいきました。 おそばを待…