中華三昧

ヨーグルトが大好きな蒼輔。

今朝はグリコのヨーグルトを食べたのですが、

パッケージにのっている男の子と

雰囲気がなかなか似ていて

思わず写真を一緒にとってしまいました。

<似てるかなぁ?>

f:id:Miori:20110418002248j:image:w400

f:id:Miori:20110417122908j:image:w400


珍しく八王子一家が吉祥寺で買い物。

わが家も吉祥寺に行く用事があったので

合流し、ついでにうちで夕食を

食べて行ってもらうことに。

輝広、陽向と育ち盛りの男子なので、

油を使った中華料理三昧にすることに。

本日のメニューは、

胡瓜と蒸し鶏の冷菜、蟹玉、焼売、

細切り白菜・豚肉・タケノコの旨煮、蟹炒飯。

<いただきまーす>

f:id:Miori:20110418004710j:image:w400

<うん、美味しいね>

f:id:Miori:20110418004711j:image:w400


子どもたちは炒飯が気に入った模様。

大学時代中華料理屋でバイトをしていたので

見よう見まねで炒飯は結構得意料理です。

みおりが「おとうさん、炒飯上手なんだよ!」

と言ってくれたのが嬉しかったです。


次回は手作り餃子ですかね。

八王子の皆さん、また来て下さい。


(By おとうさん)