2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出立前の晩餐

明日から出張に行くおとうさん。 男手がある内に荷物の多い 買い物を済ませてしまおうと コストコに行くことに。 前は蒼輔と一緒にカートに 乗っていたみおりも 最近は恥ずかしいのか 歩くことが多いです。 <もう、カートは卒業だから> おやつ用にまとめ買い…

クラブハウスでパーティー

今日は補習校が終わった後に、 家の側のコミュニティのクラブハウスで 補習校のパーティーをすることに。 普段は運営委員の仲間と一緒にするのですが、 今回は無事決まった来年度の運営委員と 補習校の先生方も招待。 あいにく、前日に雪がふり、 とても寒い…

手作り料理

今日は補習校の遠足の下見の日。 家の側の大きな公園が候補地なので 家族ででかけることにしました。 今までに何度か行ったことのある 公園ですが他の委員の子供たちと 一緒だったのでいつも以上に 鬼ごっこが白熱し、 とても楽しく過ごした子供たちでした。…

博物館再び

年があけてから博物館に 行きたいとずっと言っていたみおり。 天気がよいので公園!、 ということが多かったのですが 朝からの強い要望に応えて、 今日は博物館に行くことに。 生命と科学博物館、という 車での20分くらいのところにある 博物館に車を走らせ…

一番出汁の時間

今日は来客があって 冬らしく鍋にしようと思い、 昆布と鰹節で出汁を。 一番出汁が大好きな子供たち。 とったばかりの出汁に 塩を少しいれて、 すするのが何よりの楽しみ。 「出汁とったよ~!!」というと わらわらと味見によってきます。 その様子を今日は…

色々なアメリカ流

今日はスーパーボールの日。 アメリカで最も視聴率が高く、 テレビCMはひと枠数億という アメリカの一大イベント。 この日はテレビにかじりつくのが どうやらアメリカ流の模様。 おとうさんはちゃんと見たことが ないのですが、 会社での話題についていくた…