お盆の事件簿

みおりとそうすけとおかあさんは

昨日から恩方に来ています。


しかし、着いて早々事件発生。


歯磨きの仕上げをしようとみおりの顔を覗き込むと

鼻の奥にプラスチック状の物体が!

どうやら何かを鼻に入れてしまったようです。


「いつ入れたの?」ときいても「わからない…」。

掃除機で吸い取ろうと試みましたが無理な様子。

とりあえず寝て翌朝耳鼻科に行くことに。


お盆に入ったため営業している耳鼻科を探すのも一苦労。

やっと見つけて行き、泣き叫びながらも無事

鼻の中の大きなビーズを取ってもらいました。


耳鼻科嫌いのみおりは、大分懲りたことと思いますが

まだ小さい蒼輔もいるので注意が必要ですね…。


終わったあとは気を取り直してお買い物。

みおりは水が出てくる遊び場に夢中になり

おかあさんもゆっくりお店を見ることが出来ました。

<サンダルお洗濯してるの>

f:id:Miori:20090814084806j:image

<おねえちゃん楽しそうだね!>

f:id:Miori:20090814084807j:image