水遊び

今日は朝からひ孫があつまり

福生のひいおじいちゃんのいるホームへ行きました。

<退院してよかったね>

f:id:Miori:20090814232118j:image


その後は恩方にある夕焼け小焼けの里へ。

お昼を食べてじゃぶじゃぶ池で水遊びをしました。

初めは少しこわがっていたみおりも

男の子2人に連れられ楽しんでいた様子。

<さあ出発だ~>

f:id:Miori:20090814232120j:image

<きーくんがアメンボを探してくれているんだよ>

f:id:Miori:20090814232121j:image


さんざん遊んだ後はソフトクリームを食べ、

<これが楽しみだったんだぁ>

f:id:Miori:20090814232122j:image


モルモットやうさぎにもえさをあげて、

<かわいいねえ>

f:id:Miori:20090814232123j:image

自然の中で充実した時間を過ごせました。


しかし、ただひとつみおりの心残りは

虫かごを持って行ったにもかかわらず

自然保護のため「虫取り禁止」だったこと。

そこで帰宅してからおじいちゃんがセミ取りに

連れて行ってくれました(と、言っても前の公園ですが)。


あっという間に6~7匹のセミが虫かごに。

あまりの鳴き声の大きさに「うるさーーい」と叫ぶ

勝手な子ども達でした…。

<セミさんはやっぱりお外かな>

f:id:Miori:20090814232124j:image