八王子家と草津旅行 その2

八王子家との旅行の2日目。

朝の早いわが家の子供たち。

みおりは朝6時には目を覚まし、

おとうさんにつれられて、朝風呂に。

温泉につかって、でようとする時に、

「あぁ、おとうさん!頭洗ってないよ!」と。

「朝入るときはいいんだよ」と説明しましたが、

きょとんとしているみおりでした。


起きているけど留守番となった蒼輔は

おじいちゃんと記念撮影。

十分寝たせいか、朝からこちらも元気はつらつ。

<僕も朝型で、元気いっぱいだよ>

f:id:Miori:20090824235359j:image


宿を後にし、伊香保グリーン牧場に。

この伊香保グリーン牧場は、

牧場型アミューズメントパークという感じの施設で、

牧羊犬のショーや羊の毛を刈るショーを見れたり、

うさぎ、羊、馬、牛などの動物と触れ合えたりでき、

大人も子供も楽しめました。

<それ!羊と記念撮影だ!>

f:id:Miori:20090824235401j:image


100頭ちかい羊と触れ合うことができるのですが、

結構動物を怖がるみおりは、

「沢山いるところはやだ!」と・・・。

少し遠めで記念撮影をします。

<だって、みおちゃん怖いんだもん>

f:id:Miori:20090824235402j:image


一方の蒼輔は物怖じすることなく、

にこにこしながら、牧羊犬や羊とたわむれました。

<おぉ、ふかふかだぞぉ>

f:id:Miori:20090824235403j:image


従兄弟の輝広と陽向とも楽しい時間をいっぱい過ごし、

また夏休みの楽しい思い出をつくることができた

みおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)