餃子デビュー

本日はおかあさんのゴスペルのコンサート。

あいにく雨となってしまいましたが、

みおり、蒼輔とともに鑑賞に。

荻窪でコンサートだったので、

おとうさんとみおりが大好きな

荻窪の某ラーメン屋さんに。

<これこれ、ここのお店が美味しいんだ>

f:id:Miori:20090802194622j:image

普段の倍くらいの量を食べたみおり。

大分堪能したようです。


コンサート中は蒼輔は3曲目ほどで眠りにおち、

みおりは終始よい子にしていました。

おとうさんの会社のアメリカ人の同僚も

鑑賞にきてくれ、国際交流もできました。


コンサート終了後、「外で食事したい」と

みおりが強くリクエスト。

おかあさんは打ち上げのため、本日の夕食は3人。

「おかあさんだって、お外で食事でしょ」の

一言に反論できず、仕方なく外食を。

武蔵境に新しくできた餃子の王将に。


食事に対して保守的なおかあさんがいないので、

本日は蒼輔くん、餃子ライスにチャレンジ。

ちょっぴりジャンクな味が大分気に入った模様。

<ごくり、美味しそうだなぁ>

f:id:Miori:20090802194623j:image

<うーん、育ち盛りにはたまらないお味>

f:id:Miori:20090802194621j:image


途中からご飯の中華スープがけにしたところ、

こっちはさらに気に入った模様。

大きな大人のお茶碗半分くらい食べ、

男子らしい豪快な食べっぷりをみせた蒼輔でした。


(By おとうさん)