週末のひとこま

おかあさんがゴスペルが趣味なのは

以前からご紹介しているとおり。

日曜日はみおり、蒼輔をつれて、

半日練習にでかけるのがいつもの週末。

家族とすごせないのは少し寂しいですが、

半日自分の時間ができるのは

それはそれでかなり嬉しいもの。


午前中はジム、午後はゴルフの練習をし、

家に帰ってソファでゆっくり読書と

充実の週末をすごしたおとうさん。

そして、静かに読書をしているところ、

愛する家族が帰宅。

読んでいた本がもう少しで読み終りそうだったので、

引き続き読書にふけるおとうさん。


ところが、帰ってきてそうそう、

「DVDみる!」とテレビのスイッチをいれ、

大笑いしながらDVDをみるみおり。

<あはは!おもしろいね~>

f:id:Miori:20090426215345j:image


なにが不満なのかわかりませんが、

うつぶせになりながら、

機嫌悪そうに泣き叫ぶ蒼輔。

<うぇーん、お顔がいたいよ~>

f:id:Miori:20090426215342j:image


そして、夕食の支度をしながら、

本日の練習の復習に勤しむおかあさん。

大人だからか騒音度合い、もとい

声量は一番大きいおかあさん。

<騒音とは失礼な!>

f:id:Miori:20090426215343j:image


この三重奏を前に集中力を保つのはなかなか困難。

結局読書をあきらめ、子どもたちと一緒に遊び、

家族との絆を深めるおとうさんでした。


(By おとうさん)