ささのはさらさら

昨日は七夕でしたね。

おとうさんは近所のスーパーを奔走したのですが、

どこにも七夕むけの竹が売っておらず残念至極・・・。


仕方がなく、最近みおりが大好きな枝豆で代用。

まぁ、我が家にあっているのではないかと・・・。

<ささのは、さらさら?>

f:id:Miori:20070708175653j:image:w250


土曜日から「たなばたさま」を歌って聞かせたところ、

「さーさーのーはー、さーらさら」と枝豆を見ながら

歌うようになったみおり。

若干の事実誤認はあるものの、

覚えが早いのは成長の証でうれしいものです。


なお、みおりの願い事は、

最近色々な言葉を覚え始めているので

「はやくたくさん、しゃべれるように

 なりますように みおり」

としました。

これは、おとうさんの願い事ですかね・・・。

<たくさんしゃべれるようになりますように!>

f:id:Miori:20070708175652j:image:w250


(By おとうさん)