父の日プレイ・デー

今日は幼稚園の父の日プレイ・デー。

みおりと一緒に、園の様子のビデオを見たり、

ゲームをしたり、ジャガイモを掘ったりする

恒例のイベントです。


年長になってから活動の範囲が

ひろがっているようで、

自分でぬったペンキや、

植えた枝豆をみせてくれました。

<後ろにあるのが枝豆だよ>

f:id:Miori:20110618105841j:image:w400


じゃがいも掘りは3年目なので、

慣れたものです。

大きなじゃがいもがとれましたが、

収穫量は今ひとつでしたが・・・。

<ここに大きいのがありそうだよ!>

f:id:Miori:20110618105820j:image:w400

<大きいのがとれたでしょ!>

f:id:Miori:20110618105757j:image:w400


ジャガイモ掘りの後はお昼ご飯。

カレールーは普通のものですが、

鶏ガラスープを使うので、

幼稚園のカレーは絶品です。

<カレーいただきまーす>

f:id:Miori:20110619091551j:image:w400

<がつがつ、食べるよ!>

f:id:Miori:20110619091553j:image:w400


最後にみんなで記念撮影しました。

来年はみおりは小学校ですが、

蒼輔が年少になるのでまた楽しめそうです。

<はい!チーズ!>

f:id:Miori:20110619091550j:image:w400


(By おとうさん)