二人で飲み会

みおりは今日から小平にお泊まり。

おかあさんはゴスペルのライブ。

というわけで今晩は蒼輔と二人。

おむつがとれていないため、

まだお泊まり組に加われない蒼輔。

「そうたんもおとまりしたかった」と

ずーっといっているので、

可哀想なので外で食事をすることに。

「何を食べたい?」と聞くと、

「唐揚げ!!」というので飲み屋に。


雨が降ってきて、かけこんだ居酒屋が

なんと唐揚げがないとのこと。

「蒼輔、唐揚げないんだって」と言うと

「唐揚げ食べる!」

「だからないんだって」

「唐揚げ食べる!」と一点張り。

お店の人も根負けして「ご用意します」と。

居酒屋での初オーダーが、

メニュー外のものとは末恐ろしいですね。

<おしぼりはどう使うのかな?>

f:id:Miori:20110821094739j:image:w400

<オレンジジュースいただきまーす>

f:id:Miori:20110821094737j:image:w400

<特注の唐揚げを食べるよ>

f:id:Miori:20110821094734j:image:w400

<なかなかの美味だね>

f:id:Miori:20110821084943j:image:w400

<おもちゃもらったよ>

f:id:Miori:20110821094732j:image:w400


会話は殆どありませんでしたが、

息子と二人で居酒屋のカウンターで

飲むというのは思いのほか楽しかったです。

お酒を酌み交わす日がくるのが

待ち遠しいです。


(By おとうさん)