補習校運動会

本日は補習校の運動会。

週の頭からずーっと雨予報で開催が危ぶまれましたが、

一生懸命準備をしてきた生徒たちのために何とか開催したいという

現運営委員会の方の努力と配慮で、プログラムを短縮し実施することに。

 

中学生になるとクラスメートが減っていく傾向にある補習校。

それだけに今のクラスメートとの結束は強くなります。

最近は写真を嫌がるみおりも、良い表情をしています。

f:id:ktdisk:20181020083035j:plain

中1女子チーム

f:id:ktdisk:20181020214746j:plain

中1のクラスメートと


今年は蒼輔もみおりも白組。

蒼輔は徒競走は健闘しましたが4位に落ち着き、

本人は口にはださないものの少し落ち込んでいた模様。

それでも、笑顔で楽しそうに、走り抜いたのは長所です。

 

みおりは宅配物リレーというダンボールを

運びながらリレーをする競技に参加。

あまり運動が得意ではないので、

大ブレーキになるのではないかという両親の懸念をはねのけ、

手堅い走りでタスキをつなぐことができました。

「おぉぉ、意外とマシで良かった!」と夫婦で大喜びしていると

「あなた達、もっとちゃんと褒めてあげなさい!」と

友人から叱られてしまいました。

f:id:ktdisk:20181020102052j:plain

うぉぉぉ!

f:id:ktdisk:20181020223515j:plain

華麗な玉入れのスロー(入らなかったけど)

f:id:ktdisk:20181020110704j:plain

よし!綱引きだね!!

心配された天候も何とかもち、しかも白組が大勝利!

片付けがほぼ終わろうかという頃に大粒の雨がすごい勢いで降りだし、

正に神がかったタイミングでした。

子どもたちも、クラスメートと良い運動会を楽しめて本当に良かったです。

f:id:ktdisk:20181020112551j:plain

やったぁ、白組優勝だ!

(By おとうさん)