お掃除できるよ

最近はみおりはかなり

片付けができるようになってきました。

お風呂からでるときは、

散在しているシャンプーなどを

元の場所にもどしてくれたりします。

片付けの苦手な両親には

ないものを持っているようです。


それに触発されたのか蒼輔。

今日麦茶を運んでいる時に

床に麦茶をこぼしてしまいました。

以前なら「おちゃこぼれた」と言うだけ。

今日はみずからティッシュをとり、

「ふきふきする~」とちゃんとふきとり、

「できたよ~」と報告してくれました。

<ふきふきしないとね!>

f:id:Miori:20101205055147j:image

<できたよ~!>

f:id:Miori:20101205055148j:image


ますます手がかからなくなり、

とても助かりますね。


(By おとうさん)