あこがれの鶏の丸焼き

本日の夕食は鶏の丸焼き。

みおりが「今日のご飯はなーに?」と聞くので

「今日は鶏の丸焼きだよ」と答えると、

「えぇー!!鶏の丸焼きー!!」と大喜び。

実は、「11ぴきのねことあほうどり」という

みおりが大好きな絵本の中に、鶏の丸焼きが

すごいご馳走としてでてくるのです。


ご飯の用意をしている間も、

「あぁ、食べたいなぁ、とりのまるやき・・・」と

ずっと絵本にでてくる台詞をつぶやくみおり。

そして、新調したオーブンで作った鶏の丸焼き完成。

<おいしそうな鶏の丸焼き>

f:id:Miori:20091230095944j:image


ビジュアルも絵本どおり。

あこがれのご馳走をすっかり堪能したみおりでした。

<鶏の丸焼きを食べる人々 By みおり>

f:id:Miori:20091230095946j:image


そして、翌朝目覚めると・・・、

サンタクロースの目の前にプレゼントが

(なお、サンタはおとうさんのゴルフの戦利品)。

<わぁ、サンタさんからのプレゼントだぁ>

f:id:Miori:20091230095947j:image

<僕にもプレゼントあるぞ!>

f:id:Miori:20091230095948j:image


サンタさんからの素敵なプレゼントに

朝から大喜びのこどもたちでした。


(By おとうさん)