僕は歩けるんだ

ようやく2足歩行に慣れてきた蒼輔。

歩き始めの頃は、おっかなびっくりでしたが、

最近は歩くのが楽しくなってきたのか、

積極的に自分で歩きたがります。


ついこの間まで、手をつないで歩きたがったのですが、

最近は手を差し伸べても、一人で歩きたがります。

これも成長の証でしょう。

<手をつながなくても一人で歩けるよ~>

f:id:Miori:20100421232554j:image


大分歩き回り、疲れで足がもつれたりしているので、

ベビーカーに乗せようとしても、

それはプライドが許さないのか、

頭をぶんぶん振って拒否する蒼輔。

「僕は歩けるんだ!」といわんばかりに、

とことこ歩き出します。

その勇姿を動画でご覧ください。

D


バス停を一人でとことこ歩くのは結構危険。

ベビーカーに何とか乗せようと、

おやつの子犬サブレでつると、

しぶしぶながらも座る蒼輔。

<おやつ食べたいから我慢するか>

f:id:Miori:20100421232555j:image


とは言っても、ひとたび座ってしまえば、

その辺はまだまだ子供。

歩き疲れかあっという間に、

深い眠りにおちる蒼輔でした。

<歩けるんだ、むにゃむにゃ>

f:id:Miori:20100421232556j:image


(By おとうさん)