近所のイタリアンレストラン

最近、仕事やもろもろのことで

多忙をきわめるおとうさんとおかあさん。

たまには外食でもして、

うさをはらそうということに。

みおり「焼き肉がいい」

蒼輔「寒いからラーメンがいい」

(最近の蒼輔の口ぐせです)、

という子どもの希望を却下し、

近所のイタリアンレストランに

夕食を食べにいくことにしました。

<レストランにきてまーす>

f:id:Miori:20120318052129j:image:w360


レストランにデザート用のイチゴが

かざってあり、それが気になって、

仕方のない蒼輔。

ご飯を食べている時も

「いちごはまだ食べないよね?」

と何度も確認を。

普段はあまりデザートを

子どもたちも頼まないのですが、

今日はそれぞれ好きなモノを注文。

<アイス、美味しい~>

f:id:Miori:20120318052132j:image:w360

<いちごアイスだよ!>

f:id:Miori:20120318052133j:image:w360


量が少なくなってうまく

すくえない蒼輔をみおりがフォロー。

このあたりはおねえさんですね。

<おねえたんがやったげる>

f:id:Miori:20120318052134j:image:w360

<はい、どーぞ>

f:id:Miori:20120318052135j:image:w360


大人はお酒を、こどもはデザートを、

という感じで楽しむことができました。


(By おとうさん)