恩方でのお正月

お正月2日目。

例年どおりお世話になった

小平を後にして恩方に。

八王子の駅ビルが新しくなった

というニュースがあったので、

恩方に行く前によることに。


車を停めたところで

おとうさんは恩方に持っていく

はずだったお酒を家に

忘れたことに気づきました。

「しまったぁ~」と落ち込んでいると

「たかが、そんなことで・・・」と

みおりの冷たいリアクション。

なかなか最近厳しいです。


初売りの会場に獅子舞が。

これは子供の頭でもかんでもらい、

絶好のシャッターチャンス!と

思ったのですが、

蒼輔は「こわいぃぃ」と断固拒否。

「じゃぁ、みおちゃんやろうか」と言って

みおりもはじめしぶしぶながらも

やる気だったのですが

勇ましい獅子舞の舞う姿についに

「こわいから、やだぁ・・・(涙)」、

とついに、ギブアップ。

まだまだ子供ですな。

<縁起物なのに・・・>

f:id:Miori:20130106102345j:image:w360


新生八王子駅ビルを十二分に

堪能した(感動した?)おかあさん。

一通りみたので一路恩方に。


小平と異なり夜はゆっくり(普通?)の恩方。

子供たちには子供テーブルがあって、

大人と子供で別れて食べるのも恩方流。

特に大人の手助けが必要がもうなくなって

いるところに子供の成長を感じます。

<吉川の肉、秒殺・・・>

f:id:Miori:20130106102347j:image:w360


なお、本日のメインディッシュはたこ焼き。

八王子の駅ビルでたこ焼きマシーンを

購入したおかあさんとみおり。

さっそく年末に鍛えた腕を披露します。

<たこ焼きやさんだよぉ>

f:id:Miori:20130106102348j:image:w360


夏の旅行以来の輝広、陽向との再会を

堪能したみおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)