ピアノ発表会

ヤマハでピアノを習っているみおり。

今日は初めての発表会。

この日に向けて「ちいさなせかい」を

一生懸命練習してきました。

家族全員と恩方のおばあちゃんと一緒に

みおりの発表会を見にいきました。

14組くらいが演奏する発表会で

みおりの出番はちょうど真ん中くらい。

他の子の演奏をみながら出番を待つみおり。

さすがに少し緊張しているようでした。

そしていよいよ出番。

<演奏はじめます>

f:id:Miori:20130428092121j:image:w360

<練習どおりにできてるよ>

f:id:Miori:20130428092122j:image:w360

<ふぅ、終わった>

f:id:Miori:20130428092123j:image:w360

<聞いてくれてありがとうございました>

f:id:Miori:20130428092124j:image:w360


緊張の舞台を終えて、

安堵の表情を浮かべる子どもたち。

みんなで最後に記念撮影。

<ふぅ、楽しかったね>

f:id:Miori:20130428092125j:image:w360


演奏の後は花束の贈呈。

蒼輔とおばあちゃんから二つもらいました。

初めての花束にとても嬉しそう。

<初舞台おめでとう!>

f:id:Miori:20130428092126j:image:w360

<はい、ちーず>

f:id:Miori:20130428092127j:image:w360

<家族で記念撮影>

f:id:Miori:20130428092128j:image:w360


夕食はみおりの希望をうけて

近所の焼肉屋さんで慰労会を。

舞台の前は緊張の表情を浮かべていましたが

やり遂げていい表情をしています。

<おねえちゃん、おつかれ~>

f:id:Miori:20130414093644j:image:w360


初舞台を通してまた一回り成長したみおり、

引き続き楽しんでピアノを続けて欲しいですね。


(By おとうさん)