お墓参り

八王子からうちに帰る途中に

ひいおじいちゃんのお墓があるので、

お墓参りにいくことにしました。

お墓にお水をかけてあげ、

お線香をあげて、ご挨拶。

成長した子供たちの姿をみて、

ひいおじいちゃんも

喜んだことでしょう。

<ひいおじいちゃん、お水どうぞ>

f:id:Miori:20130602132724j:image:w360

<そうたんもかけてあげたい>

f:id:Miori:20130602132727j:image:w360

<ひいおじいちゃん、こんにちは>

f:id:Miori:20130602132808j:image:w360


この夏、みおりは調布のアメリカンスクール

2週間通うこととなっています。

今日はその説明会ということで、

みんなで帰りにアメリカンスクールによりました。

大人の説明会の間はみおりは

体育館でおにいさん、おねえさんと遊びます。


説明会が終わるとちょうどお昼で

食堂が開いているというので、

そこでお昼ごはんを食べることに。

子どもたちはホットドッグ、

大人はサンドイッチを。

さすがにアメリカンですね。

<ホットドッグいただきまーす>

f:id:Miori:20130602132819j:image:w360

<そうたんの好みの味だね>

f:id:Miori:20130602132816j:image:w360


お昼ごはんを食べ終わったら

学校の遊具で少し遊ぶことに。

天気がよくブランコが気持ちよさそうです。

<それ!高くても平気だよ>

f:id:Miori:20130602132848j:image:w270

<おねえちゃんも参戦>

f:id:Miori:20130602132852j:image:w360


実際にはじまったら、

どんな感じなるかまだわかりませんが、

今からとても楽しみです。


(By おとうさん)