長野までドライブ

今月中に諸般の事情で

車を売却することになったわが家。

今週末は最後の遠出ということで

長野県に行くことにしました。

早朝に出発したのですが、

蒼輔は朝ごはんを食べる予定の

双葉サービスエリアまで爆睡。

たっぷり寝て、朝ごはんも食べ、

元気が出てきました。

<ようやくエンジンがかかってきたよ>

f:id:Miori:20130623091346j:image:w360


午後は雨が降るということで、

まずはお掃除が必要な、

松本のお墓に行くことに。

子供たちも少し手伝ってくれ、

ひいおじいちゃん、おばあちゃんに

ご挨拶をすることができました。

雨の予報だったのに見事に晴れ。

そういえばひいおばあちゃんは晴れ女でした。

<こんにちは、みおりと蒼輔です>

f:id:Miori:20130617062256j:image:w360


その後は大町に移動して、お墓参りをしました。

松本と大町の間にはおいしいそば屋さんや

ソフトクリームが食べれる牧場があります。

まずはお昼ご飯を食べにおそば屋さんに。

食べログで有名らしく、とても混んでいましたが、

併設してある庭がとてもきれいで

お散歩ができて気持よいところでした。

<きれいなお庭だね~>

f:id:Miori:20130617062259j:image:w360


お昼ご飯の後はソフトクリームを。

絞りたての生乳からつくった

ソフトクリームは格別です。

<美味しいねぇ!>

f:id:Miori:20130617062303j:image:w360


しばしドライブをした後に

子どもたち待望の温泉に到着。

子ども用の作務衣があり

早速着替える子供たち。

<よーし、温泉に行こう!>

f:id:Miori:20130617062305j:image:w360


みおりも大きくなったので

最近温泉は男の子チームと

女の子チームで別れます。

女の子チームは温泉を大分堪能したみたいですが、

温泉に来たのに「お風呂はいらない」という

蒼輔におとうさんは大苦戦。

気分屋で困ったものです。

温泉に入った後は喉をうるおします。

<それっ!かんぱーい!>

f:id:Miori:20130617062307j:image:w360


この後に美味しい食事を堪能し、

楽しみにしていた温泉を

堪能した子どもたちでした。


(By おとうさん)