Miiカラオケ

わが家の週末の定番になりつつありカラオケ。
今日も晩ごはんを食べた後、みんなですることに。
Miiという自分のアバターを作ると
そのアバターが画面で歌う姿がみれます。
Mii作りは絵が上手なおかあさんの仕事。
みんな特徴をとらえてとても上手くできています。
<まずは蒼輔くん>

f:id:ktdisk:20160618213955j:plain
<みおりちゃんも熱唱しています>

f:id:ktdisk:20160618205015j:plain
<一番似ているのはおかあさん、似すぎ、、、>

f:id:ktdisk:20160618205528j:plain


日本のカラオケのような画面もでるみたいですが、
こちらのほうが盛り上がるので
もっぱらMiiカラオケをしています。
前は恥ずかしがって歌わなかった蒼輔も
積極的に最近はマイクをとります。
<よし、僕の番だね!>

f:id:ktdisk:20160618202019j:plain



アメリカで日本と変わらずカラオケが楽しめ、
技術進歩を実感する日々です。


(By おとうさん)