いざ、サンフランシスコへ

夏休みには毎年日本に一時帰国するわが家。

今年はおとうさんが会社で賞を頂き、

ゲストを一人連れてサンフランシスコに行けることに。

どうせ西海岸まで行くのなら、子どもたちも連れていって、

そのまま日本に行ってしまおうという作戦に。

<ラーレーの早朝便も慣れているよ!>

f:id:ktdisk:20160626054654j:plain

 

昼ごろに着いたので、ケーブルカーに乗って、

みんなでフィッシャーマンズワーフに行くことに。

もちろん子どもたちはケーブルカーは初めて。

<サンフランシスコにきてまーす!>

f:id:ktdisk:20160626124035j:plain

<早く乗りたいなぁ>

f:id:ktdisk:20160626121812j:plain

<よし、みんな入ったかな?>

f:id:ktdisk:20160626124624j:plain

 

子どもたちにアシカを見せたくて、

記憶をたどりながら(殆ど10年振りのサンフランシスコ)、

歩きまわること15分ほど。

さぁ、子どもたち、アシカを大いに見るがいい!、

と思ったのですが、、、。

<ちーん、、、>

f:id:ktdisk:20160626134857j:plain

どうもこの季節は殆ど南の海にいってしまっていて

アシカさんたちは10匹くらいしかいませんでした、、、。

<気を取り直して記念撮影>

f:id:ktdisk:20160626132129j:plain

 

かなりがっかりしてしまった子どもたちでしたが、

おおきなシャボン玉を作っている人たちがいるところがあり、

蒼輔くんはアメリカの子どもたちにまざって大喜び。

<うぉぉ!楽しいね!!>

f:id:ktdisk:20160626141202j:plain

f:id:ktdisk:20160626141208j:plain

<晩御飯は美味しいイタリアン>

f:id:ktdisk:20160626183546j:plain

 

少し想定外のこともありましたが、

ラーレーとは大分違うアメリカを楽しんだ子どもたちでした。

 

(By おとうさん)