チャールストンに小旅行

今週末は借用校の都合で補習校はお休み。

なので、車で5時間ほどのところにある、

チャールストンという海辺の町に小旅行に。

こちらは天皇陛下も訪れたこともある

美しく、歴史のある港町。

早朝に出発をして、高速を飛ばすこと約500キロ。

10時30分頃にようやく到着して早めのランチを。

アメリカ南部料理のフライドチキンを食べることに。

<かりっと揚がって美味しそう>

f:id:ktdisk:20170513102539j:plain

<あつあつ、だね!>

f:id:ktdisk:20170513102550j:plain

 

天気は生憎の雨模様ではありましたが、

「まぁ、これはこれで雰囲気があっていいよね」という

みおりの大人のコメントのとおり、

歴史のある美しい街並みが雨に煙る趣きも楽しめました。

<おっ、雨があがったぞ>

f:id:ktdisk:20170513120055j:plain

<お昼が早かったからおやつにしよう!>

f:id:ktdisk:20170513131024j:plain

 

ダウンタウンをぷらぷら歩きながら、

クラフトマーケットをひやかしたりして

楽しく過ごすことができました。

 

夜はやっぱりシーフード。

<何と言っても生牡蠣でしょう!>

f:id:ktdisk:20170513170440j:plain

 

そして、翌日が母の日でもありますので、

昼間に別行動をした子供たちとおとうさんが買った

お母さんへのプレゼントを進呈。

<いつもありがとう!>

f:id:ktdisk:20170513171524j:plain

 

久しぶりの長い土曜日を家族で楽しむことができました。

 

(By おとうさん)