恩方でのお正月

お正月の2日目は恩方に移動。

移動時間中はみおりも蒼輔も

昨晩の夜更かしのせいかぐっすり。

おかげで静かにいくことができました。


恩方に到着すると、輝広と陽向が待ち構えていました。

みんなで早速前の公園に遊びに。

すべり台をしたり、おいかけっこをしたり、

へとへとになるまで遊ぶ子どもたち。

そんな子どもたちをだっこしながら追いかけっこをし、

当然のごとく大人たちはもっとへとへとに。

<おいかけっこだ!それー!>

f:id:Miori:20100110133227j:image


公園で遊んでいると、掃除用のほうきを発見。

魔女の宅急便のキキになるのを夢見るみおりは、

このほうきに大興奮。

「おとうさん、ほうきかってよ~」と頼まれましたが、

「まぁ、ここに来た時に遊べばいいじゃない」と。

<よーし!キキみたいに飛ぶぞ!>

f:id:Miori:20100110133228j:image


その後も、おうちの中でお絵かきをしたりして

みんなで仲良く遊びました。

特にみおりと陽向は同期なので大の仲良し。

<みんなでお絵かきをしよ~>

f:id:Miori:20100110133229j:image


また、小さいながらも男気のある陽向は、

家族の中で唯一自分の下の蒼輔の面倒を

とてもよくみてくれます。

蒼輔も二人の頼りがいあるおにいちゃんに

囲まれとてもうれしそうです。

<蒼輔、階段のぼるから、ついておいで!>

f:id:Miori:20100110133231j:image

<男の子だけで、はいちーず!>

f:id:Miori:20100110133230j:image


みおりも蒼輔も恩方でとても楽しい

お正月をすごすことができました。


(By おとうさん)