すきやきの日

みおりのひらがなの練習は

順調に進んでいます。

朝から「ひらがな練習したい!」と言うので、

つきあわないわけにはいきません。

<おとうさん、「す」はどう書くの?>

f:id:Miori:20100110124532j:image

<真ん中でくるりんするんだね>

f:id:Miori:20100110124533j:image

「数字も練習したい!」と向学心をみせます。

この辺りは、おとうさん似のようです。


なお、本日の夕食はすきやき。

年初に高級牛肉を川口から頂くので、

すきやきにして食べるのが恒例。

<すきやきを食べる人々 By みおり>

f:id:Miori:20100110124536j:image

<みおちゃんお肉大好き!>

f:id:Miori:20100110124534j:image


おかあさんのレパートリーにないせいか、

わが家で年1回のすきやき。

でも、こんな高級肉のすきやきに子どもたちが慣れたら、

普通のすきやきは食べないのではないかと

少し不安になるおとうさんでした。


(By おとうさん)