そば湯大好き

今日は寒かったですね。

「お昼は何食べたい?」と聞くと

「寒いのでそば湯のみたい」と。

それは昼ご飯なのか・・・、という

疑問はありましたがそば屋に行くことに。

おそばを待っている間に

お手拭きで遊ぶ子どもたち。

<そうたん、上手にたためるよ>

f:id:Miori:20120423215847j:image:w360

<ふう、おでこにのせると気持いい>

f:id:Miori:20120423215905j:image:w360


蕎麦を食べ終わった後はそば湯。

みおりはお店の人に

「すみません、そば湯ください!」と。

お店の方も「まぁ、うれしいわねぇ」と

とても驚いていました。

<これこれ、うまいんだな、これが>

f:id:Miori:20120423215947j:image:w360


話は変わり、幼稚園に通い始め、

ますますわんぱくになる蒼輔。

目を離していると危険な

遊びをしていることしばしば。

今日もソファーの上の

落下しそうなクッションの上で

楽しげに遊んでいました。

<そうたん、乗れるよ>

f:id:Miori:20120423220251j:image:w360

<ジャンプもできるよ>

f:id:Miori:20120423220230j:image:w360

<それっ!>

f:id:Miori:20120423220135j:image:w360


怪我をしなければよいのですが、

まぁ、ある程度は男子なので

いたしかたなしかと。


(By おとうさん)