さかなつり

今日はさかなつりにいきました。

さいしょにいったところは

台風でこわれていけませんでした。

そしてさがしてたらみつかりました。

エサつりばでまずじゅんびでパラソルを

ひらいたり、いすをたてたりします。

<パラソル、いすセット完了!>

f:id:Miori:20130929090045j:image:w270


そしておじちゃんがつりの

じゅんびをしました。

<よし、エサをつけよう!>

f:id:Miori:20130929090040j:image:w360

<つり開始!>

f:id:Miori:20130929090100j:image:w270


さいしょはイクラをエサにしましたが

まったくつれなかったです。

そして、ブドウムシをつかったら

すごいつれました。

4ひきぐらいつれました。

そしてにじますをたべました。

<やった!つれたぞ!>

f:id:Miori:20130929090042j:image:w270


ごごはほうりゅうもあったのに

ぜんぜんつれなかったです。

まちくたびれたので

いすをつかいました。

<つれないねー>

f:id:Miori:20130929090055j:image:w360


そしてかえると中

みんなでせんとうにいきました。

ろてんぶろにはつぼゆや

テレビもありました。

いっぱい入ったのであたたまりました。

そのあとちかくのサイゼリア

ばんごはんをたべました。

つりもたのしかったし

ごはんもおいしかったので

またいきたいです。


(By みおり)