カテナチオにいどむみおり

ワールドカップもいよいよ決勝戦ですね。

フランス・イタリアともに守備に抜けがなく

きっといい試合になることでしょう。


ワールドカップの両チームの鉄壁の守りを見て

リビングでブログを書くのに応用できるのではないかと

おとうさんはひらめきました。


そして、机の上に並べた豪華なディフェンス陣。

<ディフェンス担当の動物達>

f:id:Miori:20060709183548j:image:w250

左からこぶたたちのつぶやきのぶた、

大泣き時に威力を発揮するあひる、

羽を伸ばすと横に広いキーパーにわとり、

長身のセンターバックくま(米国出身)、

そして麦茶(動物ではありませんが・・・)。

いずれもみおりのお気に入り。屈強のディフェンス陣です。


さしものみおり選手も少し手をこまねいているもよう。

<ゴールが遠い~!>

f:id:Miori:20060709183547j:image:w250


しかし右サイドがダメと見るとすかさずサイドチェンジ。

危ない、フリーです!

<左サイドはがらあきだよ>

f:id:Miori:20060709183545j:image:w250


おとうさんはすかさず、くまとぶたをマークに投入!

<うーむ、なかなか手強い・・・>

f:id:Miori:20060709183538j:image:w250


そして再び右にサイドチェンジ。

最近本当に動きが素早いです。

右サイドは少し守備が手薄か!?


<麦茶で給水し、しばし休憩>

f:id:Miori:20060709184059j:image:w250

<ぶたが戻ってきたが、マークを振り切った!ファールはない!!>

f:id:Miori:20060709184057j:image:w250

<ゴール前切り込んだ~!シュートかっ!!>

f:id:Miori:20060709184056j:image:w250


というところで、おとうさんはたまらず書斎に避難・・・。

はじめは机の上のおもちゃで遊んでいたみおりですが、

パソコンをめがけて進み始めるとおもちゃがぽいぽい投げられ

結局ディフェンスとしての意味をなしませんでした・・・。


だいぶ知恵もついてきて、成長著しいみおりに対し、

打つ手なしで頭のいたいおとうさんでした・・・。


(By おとうさん)