こたつの魅力

今回の小平滞在でこたつの

魅力に気付いたみおり。

朝、起きるとまずこたつに直行します。

こたつの楽しみ方もバリエーションに富み、

今朝は絵本を読みながらくつろぎました。

<はぁ、あったかい>

f:id:Miori:20081231160101j:image


その後は、お気に入りのトランプ遊び。

おばあちゃんに「ばばぬき」を教えてもらい、

一生懸命同じカードを探します。

<あっ!あった!>

f:id:Miori:20081231160102j:image


一方の蒼輔はおじいちゃんのおひざが

ホームポジションとなっています。

こちらもなかなかあたたかそう。

<うーん、これは初めての感覚>

f:id:Miori:20081231160103j:image


今宵はこれから恒例の年越しの宴。

おそらくパソコンを開くのは無理ですので、

これが今年の最終の「にっき」になります。

みなさま1年間ありがとうございました。

良い年をお迎えください。


(By おとうさん)