つまみ食い

帰宅してのお楽しみはおやつタイム。

「もっとたべたい~!」とせがまれることもしばしば。

特に蒼輔は、「だめ!」と言っても聞かないことも多く、

おやつ~と泣くので、気にせず夕飯の

支度をしていたところ…。


ジャムでも作ろうかと切っておいた

りんごを台にのってつまみ食いしていました。

<見つかっちゃった>

f:id:Miori:20101216050510j:image


切ってからだいぶ時間の経ってしまってた

りんごですが、相当おなかが空いてたようで…。

<もういっこ>

f:id:Miori:20101216050618j:image


これからはおやつに果物を用意しておくと

よいかもしれないですね。

<小さく切ってあって食べやすいな>

f:id:Miori:20101216050509j:image


ちなみに、そのときみおりは

シールブックのシールを美しく貼り替え中。

こういう几帳面さはどちら似でしょうか!?

<きれいでしょ>

f:id:Miori:20101216050426j:image