雪遊び

雪が降りましたね。

「雪だるまを作りたい」と

この冬ずっと言っていたみおり。

雪遊びをしたことのない蒼輔を

つれてマンションの公園に。

蒼輔は「手袋いらない!」と

初めは言ったものの、

すぐにその必要性に気付くことに。

<手袋は必須だよね>

f:id:Miori:20110212132406j:image:w300


一方のみおりは完全防備。

この辺りは経験の差ですね。

暖かい格好で雪遊びにいそしみます。

<雪合戦しようよ>

f:id:Miori:20110212132348j:image:w300


そして、みんなで雪だるま作りを。

蒼輔は戦力になりませんが、

みおりは頭を1人で作ってくれました。

<よいしょ、よいしょ>

f:id:Miori:20110212132439j:image:w300

<よし、頭をのっけよぉ>

f:id:Miori:20110212133912j:image:w300


ちょっと雪が少なく、

泥だらけの雪だるまになってしまいましたが、

無事皆で力をあわせて完成。

<できたぁ!>

f:id:Miori:20110213093406j:image:w300


とても寒かったですが、

雪遊びを皆で楽しむことができました。

この冬、また遊べるとよいですね。


(By おとうさん)