大晦日

今年も色々ありましたが、

家族一丸となり頑張り、何とか大晦日に。

おとうさんとおかあさんは、

お正月気分をもり立てるために

もう一踏ん張りして朝から、

おせち料理の仕込みを。

<人参をお花に>

f:id:ktdisk:20151231151135j:plain

<正月のお楽しみ、いくら!>

f:id:ktdisk:20151231152527j:plain

 

旅行でしばらく音読をお休みしていた蒼輔には

お役ご免となる「あいだみつを」日めくりカレンダーを

音読してもらうことに。

「漢字はふつうだけど、ひらがながへたくそだね」

というコメントが印象的でした。

<変な文章だなぁ、、、>

f:id:ktdisk:20151231181301j:plain

<ひらがな、下手くそだなぁ>

f:id:ktdisk:20151231181415j:plain

 

例年、車でちょっと行った所にある

湖に初日の出を見に行くのですが、

天気が悪く初日の出をみることができなさそうなので、

本日は子どもたちは夜更かしを。

日が変わるまで起きて、

なんと初の年越し蕎麦を食べることに。

 

来年も素晴らしい年になるように頑張ります。

 

(By おとうさん)