こどもの日もちつき

今週もお弁当はおとうさん作。

インゲンの胡麻和えを作ったところ

顔をしかめる子どもたち、、、。

蒼輔はお昼休みの時間をなるべく確保すべく、

朝ごはんを食べ終わった後、

「いやなものは先に食べよう」と

もぐもぐ食べ始める始末、、、。

でも、食べてみたら意外と大丈夫だったようです。

<あっ!これなら食べれる>

f:id:ktdisk:20160430075016j:plain

 

今日は日本人会のこどもの日のイベントで

おとうさんとおかあさんはもち担当として

子どもたちを学校に送ってからは大忙し。

が、学校が終わった後、

マイエプロン持参でみおりは手伝ってくれました。

こどものためのイベントなのですが天晴です。

<はーい、黄な粉ですね〜>

f:id:ktdisk:20160430144747j:plain

 

もちろん、蒼輔くんはもちを食べる時間も惜しい、

というくらいに他のこどもたちと楽しく遊んだようです。

<アメフトやろうぜ!>

f:id:ktdisk:20160430155802j:plain

f:id:ktdisk:20160430155806j:plain

 

二人ともそれぞれ楽しく過ごせたようでなによりです。

 

(By おとうさん)