お正月

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

昨晩は遅くまで起きていたのに、

みおりは今日も早起きをし、

順調なスタートをきったようです。

一方で、体調も100%でないせいもあり、

本調子でない蒼輔君。

心霊写真のようにお正月のお食事の中に

まぎれてしまっています・・・。

<どこに僕がいるかわかるかな?>

f:id:Miori:20120102090451j:image:w360


ご飯を食べた後は恒例の初詣に。

みおりは二礼二拍一礼ができましたが、

蒼輔はその間賽銭箱をいじったりと

今ひとつ落ち着きがありませんでした。

罰があたらないとよいのですが・・・。

<皆で初詣だよ>

f:id:Miori:20120102090453j:image:w360

<今年も良い年になりますように>

f:id:Miori:20120102090454j:image:w360

f:id:Miori:20120102090455j:image:w360


参拝をした後は恒例のおみくじ。

みおりは大吉をひき大喜び。

蒼輔は小吉、参拝の姿勢の差でしょうか?

<おみくじ今年は何かなぁ>

f:id:Miori:20120102090456j:image:w360


川口一家もやってきて、

本日も早い時間に夕食をスタート。

食事になると俄然はりきる蒼輔君。

一人ひじかけのある椅子に座り、

社長のような態度です。

<楽しみにしてた食事だ!>

f:id:Miori:20120102090459j:image:w360

<ご飯を持ってきてくれたまえ>

f:id:Miori:20120102090501j:image:w360

<いくら食べる人、手をあげて>

f:id:Miori:20120102090500j:image:w360


蒼輔は大好きないくらご飯で、

2回おかわりし、3杯も食べました。

新しい年の始まりにあたり、

十分なスタミナをつけた蒼輔でした。


(By おとうさん)