ノースカロライナ動物園

子供たちのたっての希望で

今日は動物園に行くことに。

昨年家族でラーレーに訪れた時、

おとうさん以外の人は動物園に行き、

その思い出がかなりよかったようで

この度みんなで行くことに。

家から車で2時間弱の長旅。

音楽を聞いたり、お昼寝をしたりして

移動中は良い子にしていました。

車での移動も大分慣れたようです。


天気が良い日をねらったせいもあり、

快晴で絶好の動物園日和。

解放感あふれるいかにも

アメリカらしい動物園です。

<広すぎて動物が写真にはいらない、、、>

f:id:Miori:20140102070825j:image:w360

<後ろにいるのはライオンだよ>

f:id:Miori:20140102070827j:image:w360


動物園のそこかしこに生き物のオブジェがあり、

子供たちはついつい吸い寄せられます。

リアルで、精巧なものが多く、

蜂のオブジェには怖くて蒼輔くん接近できず。

<かまきりだよぉ>

f:id:Miori:20140102070822j:image:w360

<これは狼かな?>

f:id:Miori:20140102070835j:image:w360

<サイは乗るのに技術が、、、>

f:id:Miori:20140102070831j:image:w360

<蜂はみおちゃん一人だけで、、、>

f:id:Miori:20140102070826j:image:w360


広大な敷地でアメリカ園とアフリカ園に分かれており、

今回はアメリカ園だけの予定でしたが、

年末で動物園が空いており、

さくさく見れたのでアフリカ園にも

足を伸ばしてみることにしました。

<ゾウさんも広くて伸びのび>

f:id:Miori:20140102070830j:image:w360

<きりんとしまうまだよ>

f:id:Miori:20140102070829j:image:w360

そして、今回みんなではまったのは

チンパンジーでした。

物憂げに考え込むもの、

無駄に喧嘩をするもの、

体中かきむしり奇行におよぶもの、

と破天荒なチンパンジーの日常に釘付け。

猿山ににたドラマがあり見応えがありました。

<また、変なことしてるよ>

f:id:Miori:20140102070832j:image:w360

<ほんと、おかしいね>

f:id:Miori:20140102070834j:image:w360


天気もとてもよく、楽しむことができました。

片道1時間半は距離は違いますが

三鷹から多摩動物園に行くのと

それほど変わらないのでまた行こうと思います。


(By おとうさん)